そうだ、京都に行こう!婚活応援の旅。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  そうだ、京都に行こう!婚活応援の旅。

2013年05月31日

そうだ、京都に行こう!婚活応援の旅。

今週の水曜日、久しぶりの休みを利用しまして、京都に行ってきました。
なぜ京都か?
それは、ちょっとした趣味ですが、西国三十三か所巡りをやっているからです。
何それ?って方も多いかもしれませんが、これ結構面白いのです。
お遍路さん(おへんろさん)って聞いたことある方は多いと思います。
四国の八十八か所巡りです。
それの関西版、三十三か所みたいなこんですねわーい(嬉しい顔)
一昨年からスタートして回っていましたが、昨年一年間は忙しくて一か所も行けませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今年は、回ろうと思っています。
計画を始めた2週間前から今回の京都「三室戸寺(第十番札所)」は楽しみでしたが、
蓋を開けてみれば雨。。。
それでも着いた時には雨も上がってちょうどいい天気でしたね。
三室戸寺は5月には2万本のツツジと6月には1万本のアジサイが楽しめるということで行ったのですが、
ちょうどその端境期に行ってしまったらしく・・・
あじさい.jpg
こんな状況でしたふらふら
折角の京都でしたから、同じ宇治市内にある平等院に行ってみよう!ということで行きました。
が・・・メインの鳳凰堂は改修工事中で、、、
鳳凰堂.jpg
こんなこんな感じ・・・チーーーン
来年の3月まではこんな感じですので注意です。
それでも平等院の中にあるミュージアムは結構楽しめてまぁまぁ合格点でした。
最後に疲れたから、これ。
パフェ.jpg
宇治の抹茶で有名な伊藤久右衛門で抹茶パフェ!
めっちゃおいしかったです。
にじ.jpg
最後はこんな虹まで拝めるおまけつきでした。
道中は雨無しで行けましたが、三重に入った途端に土砂降りだったので驚きました。
次は大津方面に行く予定です。
また報告しますね。
by ジャック

2013年05月31日|デートにいかが?

このページのトップに戻る