哲学的なことも考えます。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  哲学的なことも考えます。

2015年11月27日

哲学的なことも考えます。

最近、ちょくちょく考えることがあります。
それは、明日、生きているかどうか?ということ。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
笑われるかもしれませんが、何故かふと気づくと、
そんなことを考えていることに気づいてしまいます。
今日もISが日本を標的にするという様な内容の記事を読みました。
テロとなると個人レベルで警戒するにも限界があります。
残念ですが、生命体の命は有限ですから、いつかは死ぬわけですが、
それが明日かもしれないと思うと、想いは複雑に入り組むわけです。
明日でなくとも、近い将来として、では、何をしなくてはならないか?
そんなことを考えていると、その考えている時間が無駄だという
ことに気づくのです。
日々の生活に追われるのではなく、生きている意味、生きている幸せ
の尺度で優先順位をつけていく必要があるような気もしますね。
そりゃ仕事も大切ですよ。
でも、もっと大切なもの、あるような気もしませんか?
今日は、ちょっと哲学チックでしたね^^;
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年11月27日|つぶやき

このページのトップに戻る