婚活も初心わするべからず|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活も初心わするべからず

2018年04月09日

婚活も初心わするべからず

今日は娘の高校の入学式に行ってきました。

まだまだ小さかったイメージの娘も、あっという間に高校生かと娘の後ろ姿を観ながら感慨深い時間を過ごしました。

式の中でPTA会長が祝辞をされていましたが、そのくだりで「初心」についての話がありました。

事をはじめるときに抱く希望。それが初心であり、その思いはいつまでも忘れてはいけない。

私も10年前に起業したときのことを思い出しました。

情熱と創造、レッドエッグにはそんな意味が込められているのですが、起業した当時は自分の能力を信じ、希望に満ちあふれ、この会社で社会に貢献するんだという一心で、ただがむしゃらに仕事に没頭していました。

今だから言えますが、途中、その道を見失いかけた時期もありました。本当に苦しくて悩んだ時期もありました。(今も苦しいのは変わらないかもしれませんけどね^^;)

でも、やっぱりやってこれたのは初心を思い出して逆境を乗り越えて来たからだと思います。

婚活中の皆様には、婚活をはじめる前に感じた初心を苦しいときに振り返ってパワーに変えていただきたいですね。

うまく行ってない人は、初心を顧みてもう一度気持ちを奮い立たせてもらいたいです。そうすれば、きっと良いご縁が舞い込んでくるはずです。

ご縁は自分でつかみ取るもの。決して運任せではいけませんよ。

by ジャック

2018年04月09日|つぶやき

このページのトップに戻る