母の日に婚活を想う。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  母の日に婚活を想う。

2013年05月12日

母の日に婚活を想う。

今年の母の日はこれ以上ないってくらいの良い天気でしたね。
上着を着て四日市へ名古屋へとお見合いに立ち会っておりましたが、
汗を掻くくらいの暖かさでした。
皆さんは母の日に孝行されましたか?
私たちの従業員も家に帰ればみんなお母さんですから、今日は早めに
帰っていきました(ギリギリまで引っ張ってしまいましたが・・・)
私はと言うと、昨年末に母親を亡くしておりますので、今年の母の日は
母がいない日になりました。
カーネーション.jpg
仏壇にカーネーションを持っていって思ったのですが、もっと親孝行
したかったのにできない自分に後悔の念を抱いておりました。
やっぱり元気なうちはなかなかできないものなのですかね?
せめてもの親孝行といえることとしては、24歳で結婚して、2人の孫の顔を見せることが
できたことでしょうか?
母が亡くなる前に、言ったことがあります。
それは、私が母に「何も親孝行できてないのに・・・」と母親の前で泣いたとき、母は言いました。
「それを子どもたちに返してくれればそれでいい」と。
親から受けた愛情は、親にそれを返すのではなく、子どもたちに愛情で伝えていくことが親孝行
になるのかもしれません。
親っていつまでも生きているものだと思っていましたが、それは違います。
親が生きる間に結婚し、愛情を伝えることができる環境を今私が作っているのだと思うと身震いする
くらいに責任重大です。
そういう後悔を少しでも無くしていく為に、一人でも多く、一刻も早く、結婚にお導き出来るように
私たちも頑張るしかないですね。
by ジャック

2013年05月12日|つぶやき

このページのトップに戻る