婚活の為に禁煙。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活の為に禁煙。

2013年06月02日

婚活の為に禁煙。

今日、新規でお話を聞きに来られた方と禁煙についての話しになりました。
今週は「禁煙週間」だそうですね。
5月31日が世界禁煙デーで、そこから6月6日までの一週間が禁煙週間だそうです。
私は以前、タバコを吸っていました。
禁煙を会員様に勧めないといけない立場の人間が、タバコを吸っているのは、説得力に欠けます。
ですから、2011年10月1日に増税されて以降、1本もタバコを吸っていません。
最後の1本.jpg
これが私の最後の1本です。
もう結構な時間、タバコを吸ってないイメージから、止めてから3年くらい
経ったイメージでしたが、まだ1年8か月なんですね。
止める前には1日2箱以上吸っていましたから、ヘビースモーカーでした。
それが10月1日からは1本も吸っていません。
今日も話していましたが、今でも吸いたい気持ちは消えた訳ではありません。
でも、我慢が出来る状態なのです。
これは大きいですね。
吸っている時は当然ながら我慢ができませんでしたから。
婚活の現場において、タバコは大きな意味を持ちます。
実際に私たちの会員様でも、タバコを吸っているというだけで、
お申し込みをNGにされるケースは少なくないのです。

こんな時代ですから、嫌煙を言葉にされる会員様が多いんです。
本当にもったいないです。
止めれるものであれば、絶対に止めた方がいい。
私どもの会員様でも、婚活開始を機に禁煙を考える方は多いです。
でも、また始めちゃった・・・って方もいますね(残念ながら、先週もいました;;)
今日、話をしていた方も今禁煙中だそうです。
外来を使っての禁煙で努力されているようです。
何事もそうですが、努力って大切ですね。
頑張ってる方は報われないといけません。
私たちも応えるために頑張りますね。
最終なごや.jpg
今日のお見合い最終は名古屋でした。
今日一日何組のカップルができたかな?
明日の結果が楽しみです。
by ジャック

2013年06月02日|つぶやき

このページのトップに戻る