12月21日に大台町様で婚活支援事業の講師として呼んでいただきました|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  12月21日に大台町様で婚活支援事業の講師として呼んでいただきました

2016年12月26日

12月21日に大台町様で婚活支援事業の講師として呼んでいただきました

今日でレッドエッグの本年度の営業が終了しました。
あっという間の一年でした。
短く感じる分、時間の尊さを感じる一年でもありました。
だからこそ、会員様から預かった大切な時間を無駄にしないように来年からも頑張っていきます!
さて、レッドエッグが行っている取り組みの一つに行政との関わりがあります。
具体的には、私が得意としている仲人教育のスキルを活かす活動です。
三重県では2年前から県が関わった出会いサポート事業がスタートしております。
その一環に県下の市町に婚活を助成するサポーター派遣を行うというものがあるんです。
具体的には、昔ながらの人が関わったお引き合わせ、つまり「おせっかいさん」を創る事業などがそれです。
昨年の5月に熊野市様で県下初の「おせっかいさん」の養成をスタートしました。
今年は7月に尾鷲市様、先日は大台町様に「おせっかいさん」養成の講師として呼んでいただきました。
大台町様の取り組みは、さすが県内で3例目ということで準備段階から非常に完成度の高い仕上がりで驚きました。
おせっかいさんの候補で手を挙げて頂いた方は、これから登録いただいた若者のお引き合わせを担当されます。
oodaicho.jpg
直接若者に接していただく過程で、現代の仲人(おせっかいさん)は昔のそれとは大きく様変わりしています。
若者がキャッチする情報量、個人情報の取り扱いや若者に接するトレンドなども昔とは大きく変化しているからです。
私たちはそれを普段の業務の中において高いレベルで意識をしています。
それを「おせっかさん養成講座」として伝授するというのが私の役目なのです。
決して簡単な仕事ではありませんし、ボランティアだからと言って軽んじることもできない部分なのです。
私の講座を聞かれて「大変そうだな・・・」と思われた方もいると思いますが、
その活動から生まれる「成婚」がもたらす喜びは何ものにも替えがたいものがあるんです。
ぜひ、それを皆さんに経験していただきたいと強く想いましたね。
来年も「おせっかいさん養成講座」の予定を聞いております。
難しい事だからこそ、さらに分かりやすくお伝えできるように頑張りますね。
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年12月26日|活動報告

このページのトップに戻る