頑張れ婚活男子!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  頑張れ婚活男子!

2013年10月04日

頑張れ婚活男子!

今日は涼しくて秋らしさを感じた一日でした。
でも、最近、暑かったり寒かったりで体調管理が大変です。
昨日なんかは東京が20度台に対して名古屋30度台で10度も気温の差がありました。
名古屋高気温.jpg
(ミヤネ屋より)
今週末もたくさんのお見合いがありますが、風邪にはご注意いただきたいです。
さて、先日発売された「anan」の気になる表紙についつい手に取ってしまいました。
男が結婚を決める理由
最近、結婚に踏み切れない男性を沢山目の当たりにしていますから気になるのです。
男性の結婚観に対するアンケート調査をまとめたもので、既婚男性200人に結婚の理由を
調査したデータを、専門家とともに分析したものです。
その中で、私が注目したのは、2点です。
1 「男性の幸せってなんだと思う?」に対しての答の一位が「幸せな家庭を作ること」であった。
2 「幸せのために一番必要なものは何?」に対しての答が、男女ともに「良きパートナー」であった。

そうなんです、男性も真剣に結婚したいんですよね・・・
結論、結婚したければ、出来るんです。
でも、その条件としては、結婚したいと思って行動に移すこと、これに尽きるのです。
男性も女性もです。
そして、最後の決め手は、プロポーズが言えるだけの自信をつけるということです。
ananにも書いてありましたが、今経済的な理由から結婚を躊躇する男性が増えているそうです。
このことに関しては正直なところ頷けます。
ただ、私の経験から、『何とかなる』、これも自信を持って言えます。
私ごとですが、24歳の時に結婚をしたのですが、最初は経済的理由で両親から大反対されました。
そりゃ最初は不安でした。
でも、これ、結婚してみると何とかなるものですね。
お蔭で、両親に2人の孫の顔を見せることが出来ました。
信じて進みましょう。
そして、最後は自分の口で(もちろん男性ですよ)自信を持ってプロポーズするだけです。
最後に、こんなことも書いてありました。
「現在付き合っている女性からプロポーズされたら結婚する?」に対して、
なんと60%の男性が「する」と答えているのです・・・
何と情けない・・・・・・・・
頑張れ、ニッポン男子!
by ジャック

2013年10月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る