いつやるかって?今ですよ~|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  いつやるかって?今ですよ~

2014年02月18日

いつやるかって?今ですよ~

婚活において節目になるタイミングを上げるならば、
年齢に於いて、男性39歳、女性34歳でしょう。
男性40歳、女性35歳を越えると婚活に於いては、ハードルが2つも3つも上がってしまうと言わざるを得ません。
そんな話を昨日、新規でご来社いただいた方に話をしました。
非常に危機感を持って聞いていただけていましたね。
婚活は早く始めた方がいいし、始めないといけないんですね、と言う感想を聞けました。
男性39歳、女性34歳という年齢は、焦って欲しい年齢ですが、意識レベルで言えば、更に5歳若い男性34歳、女性29歳、ここで意識を持って婚活を開始される方は、おそらくその方にとって一番良い状態で婚活を開始出来たと言えます。
もちろん、それを越えたから駄目かというと全くそんなことはありません。
しかし、早くから動いている方と比較すると難しさは増しているのは事実です。
意識を持って動いて初めて実るものです。
私たちプロと一緒に1日も早いご良縁をつかみましょう。
PS.余談ですが、今日は娘の11歳の誕生日。11年ってあっと言う間ですね。。。
今日は早く帰らないないと怒られそうなので、これで失礼します
by ジャック

2014年02月18日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る