経験は次への踏み台。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  経験は次への踏み台。

2014年05月19日

経験は次への踏み台。

この週末、とても忙しかったですね・・・というのを言い訳に
ブログをサボってしまいました。
この陽気に誘われて、皆さん動きがいいですね。
ここでいいご縁になれば、夏にレジャーへ出かけられそうです。
比較的、夏は休みが取り易かったりしますからね、ここで一気に
心の距離を縮めるチャンスです。
心も体も気持ちいい季節です。
これから動こうとされている方は急いでくださいね!
さて、今日は良いお話しではないのです。。。
今週末、お見合いをされた当会員の失敗談です。
彼女は、過去の婚活に於いて、色んな経験をし過ぎてしまいました。
早く結婚して退会していただく活動ではありますので、短期間に沢山の出会って、
その中からたった一人を選ぶ活動が婚活です。
彼女は、良い意味で出会いが多すぎて、自分で自分の範囲を狭めてしまったのです。
具体的に言うと、男性の本質を見ることができず、条件だけで判断することに徹したのです。
ただこれは、何も悪いことではないのです。
この活動は、条件で最初に会うか会わないかを決めるしかないのですから。
しかし、彼女の中で、そこの条件だけに固執してしまって身動きまで取れなくなって
いることに我々スタッフは危機感を持っていたのです。
そんな最中の昨日でした。
お見合いの途中までは良い雰囲気だったようです。
しかし、お見合いも終わり、最後に彼は聞いたそうです。
「なんで僕を選んでくれたの?」
彼女は、そのとっさの質問に返答を窮したようですが、
「年収も良いし、四日市で近いから」と答えてしまったようです。
「見た目がタイプ」だから。
そう言っていれば、今日も一組のカップルが誕生していたのに。
彼女はとても彼を気に入っていただけに残念です。
しかし、彼女にはこのことを教訓にして、次の準備をしていただきたいですね。
出会いもあれば別れも経験するのが婚活です。
メンタル面も強く持たないといけませんね。
止まったらそこで終わりですから、頑張って欲しいとただただ願うのです。
PS.実は良い報告も受けました!もちろん成婚報告です!今月3組目!!!
  よしっ、明日も頑張れる
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年05月19日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る