お互いの遠慮|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  お互いの遠慮

2014年06月08日

お互いの遠慮

最近、レッドエッグでは交際中のカップルが急増中です。
現状、レッドエッグの全体の会員数から見て、約半数が交際中なのです。
この中から何組かご成婚ができることでしょう。
今から楽しみです。
さて、結婚の活動において最も重要な期間が、この交際期間です。
折角、お見合をして、交際に進んでも、些細なことで破談になってしまいます。
これは私なりに思うことですが、一般的な出会いを含め、破談の原因の最も多い
理由は、連絡の行き違いによる自然消滅・・・
いわゆる、もったいない破談です。
何か許容できない理由が原因なら諦めもつきますが、自然消滅はモヤモヤしか残りません。
そうなってしまう要因に多いのが、「お互いの遠慮」です。
こんな時間にメールしても大丈夫かな?
前回送ったメールに返信が来てないから、メールを送れない。。。
あんまり連絡頻度が多いといやがるのではないか。。。
仕事終わりで疲れてるのでは?
などなど。
ああだこうだと勝手な理由を思い浮かべて連絡する事から遠退いてしまう。
これが結果的に、「もう気持ちがないのかな?」となるわけです。
こんな状況に於いて、私たちがフォローすると、結構、
本当は連絡が欲しい。
もう一回会ってみたい。
など気持ちが残っているんですね。
どちらが積極的に言っていれば、破談にはならなかったのに・・・って事例はとても多いのです。
相手の気持ちを無視するKYでは困りますが、交際開始直後なのに連絡がきて嫌だと思う人
なんていませんもんね。
もっと自信をもって欲しいものです。
何れにしても、こんな原因で破談にならない様に、私たちもしっかりフォローが必要ですね♪
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年06月08日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る