婚活って難しいのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活って難しいのです。

2014年06月23日

婚活って難しいのです。

今更ながら、婚活って難しいですよ。
お相手のあることですから、自分の考えや行動や財力などでも思うようにならない。
難しいです。
そこにマニュアルや方程式もあるわけでもない。
本当に厄介で難しい。
そこにあるのは人の心、気持ちです。
でも、気持ちって変わるもんなんですよね。
良くもなれば、悪くもなる。
変化するんです。
であれば、良い方に変化させればいいのです。
これまた簡単ではありませんが、一つだけ糸口にはなる方法があるんです。
それは、自分の気持ちをストレートに伝えることです。
これは初めて会う人だから言えない・・・ではなく、初めから伝えるべきです。
楽しいなら、相手の顔色を伺うのではなく、自分から楽しいと言ったらいい。
きっと楽しくないと思っていた相手の気持ちもその言葉を聞くだけで徐々に変化することでしょう。
私は女性だから、男性のその言葉を待っている。
それは進むものも進まない時代になっているのかもしれませんね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年06月23日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る