知恵袋から婚活の悩み相談。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  知恵袋から婚活の悩み相談。

2014年06月24日

知恵袋から婚活の悩み相談。

今日は、Yahoo知恵袋から。
32歳女性の婚活の悩み質問に対する答えが以下の文章です。
shape825さんが書いています。
私は質問者様と同い年で、3年婚活して来月入籍します。
私は3年婚活して学んだことは、結婚は生活であるということ。
なので、あれこれ条件や希望を出してましたが…
結局のところ、100点満点の男性っていないんですよ。
出会えたとしても、必ずしも一緒になれるとは限らないしミスマッチも起こりやすいんです。
となると…
『どうしても、これだけは外せない!!!』というポイントを1つ出しておく。
後は、受け入れていこう!そう思ったら彼と出会いました。
私は話し合いができる人であることをポイントにしてました。
それで出会った彼は、外見は好みではないし、真面目すぎて面白みがない人ですが、話し合いができる人だったから一緒にいて信頼するし落ち着くんです。
だから、彼のことをどんどん受け入れていけましたし。
彼も私のことを受け入れましたよ(^^)
彼に対してトキメキなんてないけど、一緒にいて疲れないし落ち着きます。
そうなると、婚活中にこだわっていた条件なんていらなくなっていったんです。
それに結婚が決まると、お互いの家族を巻き込んで、やることがたくさん出てきます。
お互い、違う家族から生まれ育ったので、考え方や意見がぶつかることもあります。
そんなのとき、私たちがきちんと話し合いをして中和していくことが必要になる。
そうなると、結婚相手に細かい条件なんて必要なくなりますよ?
必要だなと思うのは、人間性と相性です。
なので、まずはいろんな出会いの場へ足を運んでくださいね。

素晴らしい!私たちが言いたいことの全てが網羅された解答です。
これが婚活成功者の実際の声なんです。
ここにポイントは3点あります。
まず1つは、婚活には条件が重要ではありますが、「100%満点な男性はいない」ということに
早く気付き、『どうしても、これだけは外せない!!!』というポイントを1つに絞るということ。
2つは、「彼に対してトキメキなんてないけど、一緒にいて疲れないし落ち着きます」。ちょっと
極端かもしれませんが、やっぱり重視すべきポイントは会った時のフィーリングです。
そこが合っていれば、他の条件が多少気になっても進んでみる価値は十分にあると思います。
最後は、「まずはいろんな出会いの場へ足を運んでくださいね」。という最後の部分です。
婚活は、やはり短期間に集中して「複数の活動を同時に行う」ことが一番有効だと思います。
だらだらと時間を掛けてもいい結果は生まれません。
だから、まずその環境に身を投じることから始めていただきたいですね。
あと付け加えですが、どこでどんな活動をするのかというのもとても重要なポイントです。
婚活はサポートで成否が変わるんです。
人で変わるんですよ。
どこからどう始めていいか分からない方はお気軽にご相談くださいね。
60分無料相談↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/inquiry/
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2014年06月24日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る