娘の卒業式で思うこと。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  娘の卒業式で思うこと。

2015年03月20日

娘の卒業式で思うこと。

今日も暖かい一日でしたね。
私の娘が今日、小学校を卒業しました。
中学校では今もPTAの役員席に座ることが多いのですが、
今日は保護者席でビデオ係です^^;
IMG_5384.jpg
32年前に私が卒業した同じ小学校を卒業してくれた事に
少し感慨深いものがありました。
校舎や体育館は昔のままです。
自分が卒業した時の記憶はもう全く残っていませんが、
こうして次の世代に受け継がれていくのですね。
娘が生まれて12年も経ったのです。
あっと言う間の12年と言いたいですが、
その12年間はいろんなことがあって、
その記憶が今日まさに走馬灯のように蘇ってきました。
良かったことは、駄目になりかけた時も軌道修正が出来たこと。
この裏舞台にはいつも家族の力がありました。
家族って本当に良いものです。
未婚者の中には結婚を望まない方もいらっしゃいます。
その選択肢も私はありだと思っています。
しかしながら、反面でもったいないとも思えます。
楽しい事、幸せなことばかりではありませんが、
何かあった時に家族のありがたさを感じることが出来るのは幸せです。
やっぱり人間は一人では生きてゆけず、色んな支えを
自分以外の人から得て生きていけます。
一人より二人、二人より三人です。
こんな素晴らしい結婚から始まる人生を私の携わっている
会員様皆さまに経験していただきたいと改めて感じました。
益々やる気がでてます!
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年03月20日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る