澤選手の言葉に学ぶ|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  澤選手の言葉に学ぶ

2015年07月20日

澤選手の言葉に学ぶ

3連休もあっという間に終わってしまいました。
皆様はどのような休日でしたか?
最終日の今日は私もお見合いの立ち会いで外出していま
した。
道路は渋滞だらけでしたね。
天気も良く、車をのぞき込むと家族でお出かけの方も多
かったですね。
私たちの仕事はその家族を作る仕事ですから、出来るだ
け多くの方に、出来るだけ早く、家族を味わって貰うよ
うに努力あるのみです。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
さて、今日は少し為になる話をしたいと思います。
先日、毎日放送の「情熱大陸」を見ておりましたら、サ
ッカー女子日本代表の「なでしこ」の話題を取り上げて
いました。
なでしこの代表選手で真っ先に思いつくのは、エースの
澤選手という人が多いのではないでしょうか?
その澤選手がサッカー留学中に、自分を鼓舞する為に書
き認めたノートが披露されていました。
そのに書かれていた文章の中に、
「どんな道を選ぶかではなく、選んだ道でどれだけやる
か」
というフレーズがありました。
人間、上手く行かなくなると、疑心暗鬼から、その進ん
でいる道自体が間違っているのではないかという思考に
染まることがあります。
でも、澤選手の様に「成そう」とする為には、道を選ぶ
ことが重要ではなくて、選んでいる道を突き詰めてどこ
までやれるかが重要なのだということなのです。
これは結婚の活動にも当てはまります。
もちろん、最初はどこでやるのか、その「道を選ぶ」こ
とはとても重要です。
婚活のポイントはコーチですし、コーチのいない婚活は
まさに船頭のいない船。
その為、良いコーチがいない婚活は成就し難いというこ
とは間違えないからです。
ただ、一度やると決めたのであれば、それが結果を成す
まで突き詰めることが一番重要なのです。
そのコーチとして私たちを選んでくれると、もちろん嬉
しいのですけどね。
あきらめず進んだモノだけが、その高みにたどり着くこ
とが出来るのですよ。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年07月20日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る