理想と現実とのギャップ|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  理想と現実とのギャップ

2015年08月09日

理想と現実とのギャップ

先日、ある雑誌を読んでおりましたら(すみません、読
んだ雑誌の名前忘れました・・・)年収に関するおもし
ろい記事を数字だけメモしてました。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
それは、20~49歳までの未婚男性の年収です。
これはあくまでも未婚男性の年収ですが、500万から700
万の年収を貰っている男性は少数派で、5%にも満たな
いのだそうです。
さらに言うと、400万以下の年収男性は80%を超えてい
るというのが現状です。
私たちプロの目から見てもこの数字は頷けます。
私たちのサービスを利用されている男性は、サービスを
受けるのに料金を伴いますので、金銭的に余裕がある方
が多いといえます。
ですから、まだこの年収の平均値は若干ですが、高いよ
うに思えますが、実際のところはズバリこの数字なんで
しょう。
実感としても、400万前後が圧倒的に多いのは現状で
すから、そこにギャップが生まれるのです。
婚活をしている女性に求める年収の条件を聞くと、やは
りボーダーとして年収500万という方は少なくありませ
ん。
しかし、前述の通り、年収500万ってなかなかもらえな
い数字なんですよね。
でも、昔と今とではライフスタイルは大きく変化してい
ます。
それこそ、40年くらい前までは働いている女性より専業
主婦の割合の方が多かったですが、今は女性もしっかり
職を持たれているわけですから、一緒に働けばいいので
す。
そうすれば、世帯年収として500万は簡単に稼げる訳で
すからね。
結婚前にあまりここを深く考えすぎると結婚は難しくな
るかもしれませんよ。
私はどうだったかというと、24歳で結婚したのですが、
その当時の立場は入社2年目。
年収なんて400満前後で、嫁は専業主婦でした。
それで、やってこれましたからね^^;
動き始めればなんとかなるものなのです♪
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年08月09日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る