ヘレンケラーの話し、婚活も当てはまります。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ヘレンケラーの話し、婚活も当てはまります。

2015年10月22日

ヘレンケラーの話し、婚活も当てはまります。

今日は少し良い話をさせていただきます。
私の所属する奉仕団体の例会で、今日聴いた話です。
その団体の会合にあのヘレンケラーが講演にこられた時の話し。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
ヘレンケラーがこんな話をされたそうです。
チャンスはまるで気まぐれな女性の様だ。
彼女はドアをただ一回だけノックする。
そのノックですぐにドアが開かなければ、
その女性はすぐに去っていってしまい、
もう二度と現れることがないのです。
美しく魅力的な女性は待ってくれないのです。
あなた自身が外に出て、彼女を捕まえなければならない。

チャンスというのは、まさにそんなものかもしれませんね。
人は、そのチャンスを逃せば、逃がした魚は大きかったのに・・・
って後悔してしまうのもです。
この例えで言えば、すぐにドアを開けていれば、
とんでもない美人と出会えていたかもしれないのに・・・
となるということですね。
後から後悔するのはもったいないですし、その後悔は
いつまでも記憶として残り厄介なものです。
だから・・・やっぱり、
ノック(チャンス)があれば、すぐにドアを開けましょうね♪
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年10月22日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る