結婚のベルトコンベアーは崩壊しているのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚のベルトコンベアーは崩壊しているのです。

2015年10月18日

結婚のベルトコンベアーは崩壊しているのです。

今週もあっと言う間に終わって行きました。
先ほど、会員様への郵便物を出すために外に出ましたが、寒くなりましたね。
季節は確実に冬に向かっています。
もう1ヶ月もすれば、街はクリスマス一色でしょう。
そのころに向けて沢山カップルを作って行かないといけませんよね。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
今日もお一人のご契約がありました。
彼は、契約前にお父さんとお母さんに契約をするための報告をされたそうで、
それを聞いたご両親の反応はとても喜んでくれたということです。
内心、ご両親も心配だったことでしょう。
息子が自らの意志で結婚に向かおうと動き始めて、嬉しくない親御さんはいないでしょうね。
時代は変わりました。
先日のフォーラムで、白河桃子さんも言っていましたが、
親御さん世代、つまり団塊世代のころは、ベルトコンベアー式で、
「自然と結婚に向かうシステム」が出来上がっていたのです。
だから結婚も97%の婚姻率という驚異的な数字となっていたのです。
ですが、今は違います。
現状で、5人に1人は結婚できない時代です。
これがあと10年後には3人に1人が結婚できない時代へと推移しているのです。
何とかしないと・・・
時代はベルトコンベアーも崩壊し、確実に待っていては結婚に向かえない時代となっているのです。
それを早く理解しなければ、いつまで経っても独身のままなのです。
昨日も女の子仲良し2人組の相談を受けました。
実は、彼女たちは5年前からパーティーで顔見知りではありましたが、その当時は25歳。
かわいくて愛嬌もあるので、この2人はすぐに結婚できると私も思っていました。
が、それから5年が経ってしまったのです。
その間に友人知人が結婚をして行ったという話も聞きました。
私たちの活動は、活動に至るまでにも公的な書類を準備したり、費用も掛かったりで、
相応の覚悟がないと飛び込めない方が多いのは実情です。
しかし、飛び込んだ後は、ベルトコンベアーではありませんが、しっかりと結婚をリアルに
体感いただく事が出来るはずです。
彼女たちもさっそく書類を集める!と動き始めました。
ここからは、我々コーチ陣の腕の見せ所です。
一緒に最短距離で結婚を目指していきますよ!
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年10月18日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る