昨日の壁に関する話題の続きです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  昨日の壁に関する話題の続きです。

2016年01月13日

昨日の壁に関する話題の続きです。

昨日壁の話をしましたが、
タイムリーな話題をテレビで見ましたので、
ご報告いたします。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
昨日のプロフェッショナル仕事の流儀で、
リンゴ農家の木村秋則さんに対して、
プレゼンターの99岡村隆史さんが質問しました。
「人生において壁にぶち当たったときに
どう乗り越えて行ったらいいとおもいますか?」
この質問に対して、木村さんは、
「壁は自分が作っている壁。
だから必ず乗り越えることが出来る」と答えられました。
乗り越える為には、前提もあります。
それは気持ちです。
乗り越えるんだという強い意志を持って
その壁に望むということです。
自分に不安があると乗り越えれない。
なぜなら、気持ちで負けているからです。
つまるところ、
まずは乗り越えるんだという強い意志が一番大切なんです。
これは婚活も全く同じ事が言えます。
結婚するんだ!
この一年で決めるんだ!
そのように強い意志を持てば叶うものです。
上手く行かないときは気持ちも下がりますし、
誰かのせいにしたい気持ちも分かりますが、
それでは何も進まないのです。
やるのは自分だし、乗り越えないといけにのは
自分の「壁」なんです。
最後に木村さんがこんな事も言っていました。
「笑顔は、最高の喜びと幸せを与える」
駄目なときこそ笑顔で前を向いて進みましょう!
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年01月13日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る