夫婦になる瞬間|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  夫婦になる瞬間

2016年01月14日

夫婦になる瞬間

本当の意味で夫婦になる瞬間は、実はプロポーズではありません。
お互いに疑わしきところが無くなり、お相手との結婚に対して
何の疑念も不安も無い状態になるとき。
それがあって本当に夫婦になれるのだと思います。
ですから、プロポーズの段階でその疑念も不安も無い状態が一番理想なのです。
しかしながら、そんなカップルばかりではないんですね。
プロポーズの段階では分らないところも、不安に思うところもあるけれど、
雰囲気や勢いに押されてOKをした。
そんなケースは、結構少なくないように思います。
プロポーズは受けたけど、、、、やっぱり、、、、、
みたいなケースですね。
プロポーズを受けたのに、何故そうなるかと言うと、
残念ながら、まだお互いに理解が進んでいないことが多いというのが原因です。
そんなカップルに対しては、お互いのモヤモヤを直接解決しなければならないのですね。
そのモヤモヤが解決して初めて真の夫婦となって行くのです。
PIXTA2.jpg
今日、私はそんな本当の意味で夫婦になった瞬間に出くわしました。
疑問に思っていても、面と向かってはなかなか言いにくいものです。
私が間に入りお互いの考えを調整をしました。
結果、彼は私が思っていた通り、素晴らしい男性でしたね!
これまでの自分を捨ててまで、今後の彼女との生活に全てを向けてくれました。

自分の全てを犠牲にして飛び込んだのです。

これで彼女も、彼を心から信用できる存在となったと思います。
最後に会社を出られるとき、彼女のとても安心した笑顔が印象的でした。
これでもうこのお二人は大丈夫と思える瞬間でしたね。
そんな瞬間に立ち会えて、私も幸せです!
まだまだこれから準備がありますが、二人で楽しみながら進んでくださいね♪
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年01月14日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る