結婚は人生の大海原に漕ぎ出す船なのです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚は人生の大海原に漕ぎ出す船なのです。

2016年04月25日

結婚は人生の大海原に漕ぎ出す船なのです。

最近、男性が恋愛に敗れる原因の一つに大きなキーワードがあります。
それは、「彼は自信がない人なんですか?」という彼女からの質問です。
つまり彼のネガティブな発言を忌み嫌った結果の質問と言うことです。
彼女からこの質問が出てしまうと、大体が交際終了となりますね。。。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
最近、自分に自信が無くて、そのことをついつい口に出してしまう男性が目立ちます。
本当に自信がないから・・・と、言ってしまう気持ちも分ります。
私も自信なんてこれっぽっちも無いですからね^^;
ただ、考えないといけないのは、そのネガティブ発言を聞いた彼女がどう思うのかということです。
私はこの男性の発言を直すために、よく例えを使って説明するのです。
結婚は人生と言う大海原に帆を立てて進む船だとすれば、
誰もが「沈むかもしれない・・・」と心配になるような船には乗りたくないのです。
「この船なら絶対に沈むことはない!大丈夫!」と思えないと女性は一緒に航海には出てくれないのです。
嘘は絶対にいけませんし、背伸びしていただく必要もないのですが、
敢えて自身が無いことを告げて自ら彼女の不安を煽る必要もないのです。
「僕に付いて来て欲しい!」と自信を持って言えればいいのです。
あとは、態度で示さないといけないですけどね。
特に、自分の仕事には、自信とプライドを持っていることを彼女に伝えていきましょうね。
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はレッドエッグにお任せください!
HPはこちらです↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年04月25日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る