恋愛中の連絡はマメに取り合いましょうね。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  恋愛中の連絡はマメに取り合いましょうね。

2016年05月21日

恋愛中の連絡はマメに取り合いましょうね。

人間は物忘れをする生き物です。
忘れるから、また新しいことができるのであって、
忘れること自体は悪いことではないと思います。
ただ、恋愛において、この忘れることは致命傷に至ることもあるので気を付けたいものです。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
我々の会員様の間で、「忘れ」が悪影響を及ぼす事例が最も多いのが、
お相手とのコミュニケーションです。
お相手から電話連絡を受けたとしましょう。
おそらく、対象者は連絡があった時に気づいていることが多いのです。
その段階で対応すればいいのに保留にしてしまうのです。そして、そのまま忘れる・・・
次に気づいたときは「こんなに時間が経ってしまって今更連絡できない・・・」ってよくあることです。
でも、これはこのまま放置するとアウトです。
お相手がそれでも積極的に来てくれれば大丈夫ですが、
「待ち受け男子に待ち受け女子」なんて言葉が生まれる昨今、
しつこく何度も連絡をしてきてくれることを期待していては、
まったく何も進まなくなってしまうのです。
タイムリーに連絡できなかった事実は仕方がないのですから、
そのあとのフォローが大切ですよね。
「ごめん、時間たっちゃったけど、連絡もらってたね」
こんなメール、1分あれば送れますもんね。
そこに忙しくて時間がない・・・なんて言い訳はない筈なんです。
交際しているなら、またその交際を実らせたいと考えているのであれば、
一つメールが来たら、一つ必ず返すことはしないといけませんよ。
相手がある活動においては当然のことです。
連絡が取れないということは、相手に不安しか与えませんしね。
レスポンスを早くしろとは言いません。
やり取りを切らさない最善の努力は必要です。
それがキャッチボールなのですから。
by ジャック

2016年05月21日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る