婚活では失敗は何物にも替えがたい経験値!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活では失敗は何物にも替えがたい経験値!

2016年09月19日

婚活では失敗は何物にも替えがたい経験値!

婚活は経験値を積んでいただく活動です。
私どもの活動には恋愛初心者も多く活動いただいております。
その方々にとっては、恋愛の活動というのはつまり初めての経験を沢山していただくことに他なりません。
はじめてのことを経験もないのに完璧にこなすことなどできるはずがないから、
失敗は当然のことですし、むしろ失敗した方がいいんです。
その失敗が経験値となって積み上がっていくのです。
失敗をしたなら次にその失敗をしないように努力できればいいのです。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
ただ、人間って弱いんですよね。
私もそうですが、失敗するとネガティブな方向に思考が流されるんです。
次も失敗したらどうしよう。。。
もう失敗したくないから動けない。。。
そんなマイナスな思考に行動も消極的になる方がいます。
婚活をしている今、一番考えないといけないのは、
消極的になって立ち止まった時こそ一番無駄な時間を過ごしているということです。
行動してさへいれば経験値を積めて、確実に結婚に向かっていくことができるのです。
失敗したときこそ、さらに動きを取るべき時なんです。
いつかはその失敗も、その失敗があったから今の幸せがあるんだと思える日が来るはずです。
PS.明日、東海に台風16号が直撃しそうですね、、、気を付けましょう!!!
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年09月19日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る