どうにもならないことは諦める!|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  どうにもならないことは諦める!

2016年12月11日

どうにもならないことは諦める!

先日、脳科学者の茂木健一郎さんのインタビュー記事を読みました。
「明日を豊かにする、脳科学的思考法」
我々の活動(婚活)はまさに明日を豊かにするための活動です。
その内容には、婚活を成功させるためにとても重要な要素が書かれていました。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
要点をまとめると、茂木さんが日頃実践されていることで、
生活の中で、物事を自分でコントロールできるとこと、できないことに分け、
コントロール可能なことに全力で挑む!ということです。
重要なのは、その次の言葉ですが、
一方で、コントロールできないことに関してはきっぱりとあきらめる!ということです。
婚活において一番重要なポイントではないかとも思うのがまさにこれです。
「どうしようもないことは諦め、すぐに切り替えて次の行動を起こす」
私は常々会員様に申し上げていることでもあります。
とても気に入っている人からフラれてしまった・・・
残念ですが、どうしようもないことです。
それは次のご縁に活かすための経験値となればいいのです。
フラれたショックで立ち止まってそれ以上前に進めないことこそ、
婚活において、さらに人生においてとても勿体ないことなんですよね。
次があるのだからドンドン前だけ向いてチャレンジするのです。
それが出来ればきっと豊かな明日が見えてきますよ。
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年12月11日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る