今回のテレビドラマは恋愛モノが面白いですね。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  今回のテレビドラマは恋愛モノが面白いですね。

2017年01月26日

今回のテレビドラマは恋愛モノが面白いですね。

私の趣味の一つですが、テレビドラマの鑑賞があります。
毎回、ドラマの切り替え時期にはどのドラマが面白そうなのかを品定めしています。
この1月からの新番組は面白いドラマが多いですね。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
特に、昨日もやっていたのですが、「東京タラレバ娘」は面白いです。
恋愛ものですが、30代女性の恋愛のリアルをコミカルに描いたものです。
その第一話で、我々結婚を目指す活動において、もっとも重要な考え方を主人公の倫子(吉高由里子さん)が言っていましたので紹介したいと思います。
それは、恋愛を野球に例えた表現でした。
これまで恋愛に真剣に向き合ってこなかった倫子とその仲間たちを例えて、
私たちは、合コンや婚活をがんばっている人たちをベンチから眺めているただの傍観者
いつもベンチにはいるけどバッターボックスに立とうとしなかった
試合には参加しないでみんなが頑張っているのをただ見ているだけだったのです
それでも、チャンスがあればいつでも行けると思っていた・・・
そして、1番おいしい場面でホームランを打てる自信満々・・・
でも、いざバッターボックスに立つときが来たら、ボールにかすりもしないで空振り三振・・・

その時感じるんです。
もっと早くバッターボックスに立てば良かったと。
でも、遅くないんですよね。
そのことに気づいて直ぐにバッターボックスに立てばいいのです。
ボールにかすりもしなければ、ボールに当たるように練習を重ねればいいのです。
そうもしないのにホームランを打つことなんてあり得ない話なのです。
そのドラマで、言っていたことですが、「2020年の東京オリンピックまで一人・・・いや、あり得ない!」と。
でも、そう思っているだけでは、3年間ベンチを温めているだけです。
バッターボックスに立って、東京オリンピックまで結婚を目標にしてみませんか?
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2017年01月26日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る