婚活を自分で頑張ることのリスク|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活を自分で頑張ることのリスク

2017年09月03日

婚活を自分で頑張ることのリスク

私たちにご相談に来られる方の多くは、私の話を聞いていただいてやれそうならすぐに準備を始めていただけます。

もちろん、話を聞いても自分にこの活動が合っていないとお感じになられる方もいます。

そういう方は別の方法で活動を考えれば良いのです。

そこで、私がもっとも残念に思うパターンが一つあるのですが、「もう少し自分で頑張ってみます」と言われる場合です。

今までは頑張らなかっただけだから、頑張れば結果が違ってくるかもしれないという考え方は理解できます。

でも、本当にそれで頑張れますか?やり方は合っていますか?一人で大丈夫ですか?などなど心配事が尽きませんし、今まで駄目だったやり方でやっても、残念ながら駄目な可能性が高いと予想ができます。

そういう状態でリリースしてしまうと、私も自分自身に葛藤を覚えますね。

そうして、それは無駄に時間だけを浪費する結果となりとてもモッタイナイと感じるからです。

婚活というのは、一見すると婚活をやるかやらないかの選択肢のように見えますが、今や結婚するかしないのかの選択肢とイコールになってきています。

つまり、婚活無くして結婚なしと言うことです。

もちろん、20代で恋愛をした相手とそのまま結婚できていれば婚活などは無縁の存在かもしれませんが、30代になると自分で能動的な動きをしないと結婚にたどり着くことは非常に困難なのです。

さらに言うと、結婚という体験したことのない事象に挑むとき、経験を持たないご自身の考えで進めることはとても困難を伴うことも間違えのない事実です。

せっかく結婚したいという意思を持って私たちに相談しにやってきてくれたのに、結果時間の浪費を選択されてしまったとなると・・・ただただ残念ですね。

重ねて言います、もう少し自分の力でやってみる、ということは間違えなくリスクです。

婚活は場所も大切。真剣に活動する二人が出逢う場所で活動するから結婚を最短で目指すことができるのだと思うのです。

違いますか?異論のある方は是非教えてください♪

by ジャック

2017年09月03日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る