勇気を出して伝えよう|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  勇気を出して伝えよう

2017年09月09日

勇気を出して伝えよう

昨日探偵ナイトスクープを見ておりました。

ご覧になられた方もいらっしゃるとは思いますが、その1つのコーナーで結婚生活に必要なある秘技を改めて感じさせられた一面がありましたので、ここで披露したいと思います。

探偵ナイトスクープは、視聴者の悩みを解決するために探偵を派遣し、依頼を解決に導く手伝いをするというバラエティー番組です。

もう20年以上も前から私も好きで良く見ています。

昨日探偵に寄せられた依頼はというと、結婚生活の中で、日ごろの感謝の気持ちをどうしても口に出して伝えることができない奥様の依頼でした。

まず探偵が行ったのは、皆さんがどのように感謝を伝えているのかリサーチすること。

リサーチをしてみると、皆さんも日ごろの感謝の気持ちを伝えることができていなかったのです。

そこで、その気持ちを伝えてみることになったのです。

伝えてみると、最初はいつもと違う違和感に困惑する旦那様たちですが、奥様からの感謝の言葉を聞くと、皆さん呼応するかのように自分も感謝の気持ちを伝えるのです。

言い換えれば、「感謝のキャッチボール」がなされるのです。

「ありがとう」と感謝の気持ちを伝え終えた後の気持ちの変化を聞いていたのですが、「気持ちがあがった」「ますます好きになった」「伝えることができてよかった」などとても肯定的な意見ばかりでした。

「ありがとう」たった5文字の言葉を伝えることって、簡単なようでできていないことが多いですよね。

なんだか照れくさくて、伝えなくても伝わっているだろうと自分で理解するのです。

それはあながち間違えで無いことが多いのですが、やはりそれを伝えるということが如何に大切な行為であるかと言うことです。

これは恋愛中のカップルも同じことです。

気持ちを言葉に出して伝えること。「ありがとう」だけではないですよ。「好きだよ」「愛してるよ」「いつもありがとう」と言えていますか?

しっかりと伝わっているカップルは関係もうまく行っているはずです。

by ジャック

2017年09月09日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る