婚活は幸せを生み出す活動|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活は幸せを生み出す活動

2017年11月04日

婚活は幸せを生み出す活動

今日は今年8月に成婚退会されたカップルの訪問がありました。

彼と彼女、そして、彼女のお母さんの三人での訪問でした。

今日は結婚式場に三人で出掛けて、彼女が披露宴で着るためのドレスの試着に行ってこられたそうです。

ただ、試着してみたまでは良かったのですが、彼女とお母さんの嗜好の違いから、肝心なドレスが決まらず、もう一度日を改めてドレス選びに足を運ばないといけないんだと言うことを話してくれました。

何回も遠方まで足を運ばなくてはならないということは、ある意味面倒で、大変なことであるので、どちらかというとマイナスな意味合いを含んだ話の筈ですが、それを話しているときの三人のお顔は終始笑顔でこの結婚が心から祝福できるものであることが瞬時に理解できました。

二人は、出逢ってからはトントン拍子に話が進んでいきましたが、出逢う前までは決して順風満帆な活動だとは言いがたい苦しい活動をされていたお二人でした。

だかたこそ、出逢うために苦しい時間があったのだとさへ思える運命の出逢いだったわけです。

お母さんが何度も何度も私に「本当に素敵な方を紹介してくれてありがとう」と言っていただいたのですが、お二人の幸せいっぱいの顔を見ると、自分でも本当に素晴らしい仕事だったと自画自賛ではありますが思えるのです。いや、逆にそう思わせてくれるご縁に出逢えたことは私も感謝なのです。

昨日はお二人で晴天の高山を観光されたそうです。木々は色づきそれは素晴らしい時間だったそうです。
お二人はお互いに出逢ってなければ、平成29年の秋に、そんな素晴らしい経験をすることはなかったのです。

これから二人でたくさんの思い出を創っていってもらいたいですね♪

そんなお二人から高山のお土産をいただきました。

さっそくお茶請けにださせていただきましたので、その一部だけをご披露させていただきます。明日も幸せのお裾分けをさせていただきますので、レッドエッグにお越しくださいね。

お待ちしております♪

by ジャック

2017年11月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る