成婚秘話です|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  成婚秘話です

2018年04月21日

成婚秘話です

昨日は我々が属する連盟の会議に参加しました。

メインコンテンツで行ったのは「成婚報告」です。

感動秘話を含む成婚の報告を5人が登壇して行いました。

我々の仕事はご成婚を作ることです。

本当にご成婚に至るすべてのカップルにとても素敵な出逢いや秘話があるんですよね。

だから、いつもご成婚を向かえたカップルをと一緒に時間を過ごすと不思議なご縁を感じてしまうのです。

我々にもたくさんの成婚にまつわる秘話があるのですが、その内の一つをご紹介したいと思います。

そのカップルは3年ほど前にご成婚をされました。

男性会員様は思うように活動が進まず大変苦労していました。

自分が良いと思う方はことごとくNGとなり活動期間も2年間が近づいていました。

NGになってしまう理由は我々も彼も分かっていました。彼の希望は結婚後に子どもが欲しい。だから子どもが産める年齢の女性を希望していたのです。

さらにその条件から妥協ができないので仕方ありません。

その対象となる彼女たちにとって彼の年齢は「かなり上」に映ったことでしょう。

彼もいい男ではありましたが、年齢のギャップは我々が一番頭を悩ませる大きな溝でもあるのです。

彼も、年齢さへクリアしていれば、「その他の条件はすべて目をつぶる!」とやってくれれば、いくらでもお話はあったんです。しかし、それも難しいのです。「ご自身のタイプに合った年齢の若い女性」を探していたんです。

活動が長引けば、年月も経ち、彼の歳も1つ上がる。歳が1つ上がったところでお相手に求める年齢はそのままであれば、当然ギャップは拡がる一方です。我々は焦っていました。

そんなとき、我々の会員様にひとりの女性がご入会いただきました。

その女性こそ、彼の奥様ですが、彼女を彼にご紹介しようと話をしたとき、彼は全く芳しい返事をくれませんでした。

年齢が希望の年齢より高かったからです。

しかし、半ば強引に・・・(本当はあまりやりませんが、二人は合うんじゃないかという、まさに仲人の感覚で)会ってもらいました。

そうしたところ、もうピッタリ。

お二人はトントン拍子に話が進み、出逢って一ヶ月半後には、彼からのプロポーズを彼女がお受けいただけたのです。

先日、お二人は会社に近況報告に来てくれました。

今も3年前と変わらずラブラブのお二人。もう本当に素晴らしいご縁であったのです。

まさにその縁に巡り会うために時間を費やしてきたのであって、2年近く活動をされた期間を考えると少し長い活動期間ではありましたが、そのご縁ための時間だったと思えば納得できるのです。

本当にご成婚を向かえるカップルのことを思い出していると幸せな気持ちになれます。

だからこれから、たくさんのご成婚秘話を書いていきますね♪(自己満足だなこれは><)

by ジャック

2018年04月21日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る