どんな自分になりたいかを考える。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  どんな自分になりたいかを考える。

2013年02月04日

どんな自分になりたいかを考える。

今朝、突然にお客様の訪問を受けました。
ありがたいことにご入会を検討いただいているお客様でした。
一通りのお話をさせていただいた後、お客様が、ポロッと
「実は、ずっと前から来ようかどうしようか迷っていた」ということでした。
それから長い時間行くか行かまいかを迷って、意を決して今日に至ったのですね。
確かに私どもの活動は、モノを売っているとか、何か形のあるものを作っている
というわけではありませんから、活動の内容が見えにくく、お越しいただくまでに
勇気がいるというのをよく聞きます。
だから、気持ちはあってもなかなか一歩を踏み出しにくいというのも理解できます。
でも、その考えている時間がもったいないですね・・・
時間はその間もドンドン過ぎていくわけですから。
私の好きな言葉に、「人は成りたいと思う自分に成れる」という言葉あります。
これは絶対にそうだと私は信じています。
成りたいと強く思えば、それに向かって自分の意識も変わります。
逆に成りたいと思わない自分には絶対にならないですね。
これを結婚に置き換えて、良くある事象は、「別に結婚なんてしなくてもいいかな。。。」
って思った瞬間から「絶対に」結婚は出来ませんよね。
結婚に重要なのはまさに、「結婚をしたいと強く思うこと」。
そこから始めなければならないのです。
そう想えば、次に取るべき行動は必然的に見えてきますもんね。

by ジャック
ホームページはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/
メール会員登録はこちら↓↓↓
http://redegg-mie.com/

2013年02月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る