結婚式は重要なんです。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚式は重要なんです。

2013年02月05日

結婚式は重要なんです。

昨日、夜中ですが、ビール飲みながら、テレビ朝日の「ストライクTV」って番組を初めて観ました。
番組では、結婚に関するネタをやっていまして、これが興味深い内容でしたのでシェアします。
a0027_001921.jpg
内容は、「離婚しやすい?!夫婦の特徴」。
離婚相談の専門家、岡本あつこさんの出題です。
離婚しやすい夫婦には4つの特徴があるようなんです。
1つは、「夫が浮気性」。
もう1つは、「できちゃった婚」。
何となく、この2つは、私の周りを見てもチラホラ目にするところですね。
次に、これは少し驚きましたが、「家のローンがない」。
家のローンが無いということは、共通の目標が無いということでしょうか?
苦労が無いということかな?とにかく、家のローンは有った方がいいようですね。
更に、4つ目としては、「結婚式を挙げていない」と言うポイント。
これは、元結婚式場で働いていた私からすれば、とても頷けるポイントですね。
三重県は結婚式にお金を掛ける金額がNo.1です。
何故、そこまでお金を掛けるか!
それは、離婚をさせない為というとても合理的な理由があるのです。
最近、結婚式を質素にしたいという会員様が増えているように思えます。
でも、私は結婚式を挙げるように強く薦めていますが、それを理由づけるために
離婚を防止するためという以上に書いたことを現に話しています。
結婚したのに親戚にも伝えてないということだと、今度別の集まりで「誰だ?」ってなるのも
ばつが悪いですもんね。
どうせやるなら、折角ですから盛大にやりましょう^^

by ジャック
ホームページはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/
メール会員登録はこちら↓↓↓
http://redegg-mie.com/

2013年02月05日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る