婚活で相手を見るべき4つのポイントについて。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  婚活で相手を見るべき4つのポイントについて。

2013年07月07日

婚活で相手を見るべき4つのポイントについて。

今日は七夕です。
今日の様な天気であれば、彦星と織姫は逢うことができそうですね。
年に一回の出会えるチャンスです。
結構、毎年この日は雨が多いイメージなのは私だけでしょうか?
七夕飾り.jpg
さて、そんなベストパートーナーに出会えるか否かは、結論これがご縁になるわけですが、
折角出逢っても離婚なんて最悪の結果にならない為にも、お相手のどういうところ
をポイントとして見た方がいいのかを書きたいと思います。
All Aboutで読んだ記事ですが、婚活で相手を見るべき点を次の4つとしています。
人間性」、「経済力」、「将来性」、「未来のビジョン」、この4つです。
主にこの観点で言えば、女性から見た男性のポイントになりますね。
1 (人間性)人間性はやはり長く共に家庭を築いていく上で一番重要なポイントです。
 All Aboutでは見極める簡単な方法として「嘘をつくかどうか」だそうです。
 いくら好きだらと言って、そこを見逃すと後々大変かもしれませんね。
2 (経済力)経済力で最も求められるものは安定性でしょうね。経済力に関しては
 あればあっただけいいのはもちろんですが、あるからと言って計画性も無くドンドン
 使ってしまう人では難しいですよね。
3 (将来性)これは、破局原因の上位3位以内には入っていると思われますが、
 「ネガティブ発言」による将来への不安で、破局に至るカップルがとても多いのです。
 だからと言って、ビッグマウスになってもダメですが、少なくとも自分のやっている
 ことに関しては自信を持ってもらいたいですね。
4 (未来のビジョン)最終的にここはとても重要ですね。出来れば早い段階で
 お互いの考えている方向性は理解し、同じ方向に向かわないと、最終的に言った
 言わないで揉める原因にもなります。細かいことの様ですが、子どもは何人欲しい?
 住居はどこに構える?家事はどう分担する?子どもの進路は?教育は?などなど。
婚活は短期間で、その人の本質を見極める必要がありますので、1回1回のデートが
非常に重要になってきますが、以上のポイントを確認すれば、将来的に幸せな家庭を
築ける結婚が待っていますよ。
by ジャック
 

2013年07月07日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る