縁結びの神から学問の神まで。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  縁結びの神から学問の神まで。

2013年08月30日

縁結びの神から学問の神まで。

この8月最後の休みを利用して、家族で旅行に行ってきました。
目的は2つです。
1つは、今年中学3年生の息子。
当然ながら高校受験を控えております。
そこで、「困った時の神頼み」で太宰府天満宮へ。
もう一つは、レッドエッグからのご縁を更に強固なものにするために、
縁結びの神で知られる出雲大社へ。
とまぁ、この計画で、1泊2日の強行で行ってきました。
1日目は、出雲大社から広島コースでした。
出雲大社.jpg
出雲大社は今年60年目のご遷宮です。
そんなこともあり、行ったわけですが、伊勢神宮のようなお社を総移築する
イメージで行ったのですが、新しいお社がない・・・
近くにいた神社関係者に聞いたところ、出雲大社の遷宮は60年に1度のお社を
守る茅葺き屋根を刷新するというものでした。
正直なところ、少し肩すかし状態でしたが、縁結びの神様としてはとても有名。
ですから、今回もよ~~~く、会員様の新しいご縁のお願いをしてきましたよ!
出雲を発った後は、宿泊を兼ねて広島へ行きました。
原爆ドーム.jpg
中学校の修学旅行で来て以来ですので28年振り?
一瞬で14万人の人の命を奪った原爆。その凄まじさに目を背けたくなりながら、
改めて平和の尊さを深く感じました。
広島焼き.jpg
夜はもちろん広島焼きを堪能しました。
翌日は関門海峡を越え太宰府天満宮へ行きました。
大宰府天満宮.jpg
私にとっては初大宰府です。
学問の神様だけあって、学生の姿が目立ちましたね。
今年3月に希望校に合格した暁には、またお礼参りをしに来ようと誓いました。
博多ラーメン.jpg
ここでも楽しみにしていた博多ラーメンを食べてきましたよ。
行ったのは暖暮(だんぼ)っていうラーメン屋です。
ここは九州ラーメン総選挙(そんなのがあるそうです!)で1位になったお店。
その名に恥じない味を楽しめて大満足でした。
最後は、九州から四日市まで800キロ。
11時間かけてのドライブはかなり疲れた・・・ふらふら
by ジャック

2013年08月30日|日記

このページのトップに戻る