ヌーボーを飲んで思いました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  ヌーボーを飲んで思いました。

2015年11月22日

ヌーボーを飲んで思いました。

3連休の中日って方も多いと思いますが、いかがお過ごしでしょうか?
なかなか書けなかったのですが、今週私の中で大きなニュースを書きます。
お題は、「ヌーボー」です。
ヌーボーと言えば、ボジョレーヌーボー。
毎年第三木曜日はボジョレーヌーボーの解禁日です。
今年も、私の所属するボランティア団体でお世話になっている方から、
早川さん用にヌーボー仕入れましたから!って。
そんなこと言われたら行くしかないですよね^^;
で、お蔭さまですが、解禁日に飲むことができました。
毎年毎年、「100年に一度のでき!」とか、「今世紀最高!」とか冠が付いて、
もうそろそろ飽きてきましたが・・・
でも、今年のヌーボーは美味しかったですね。
しっかりとした果実味もあって、良く熟したブドウがイメージできました。
あまりに良かったので、私の従弟の店でもう一本ヌーボーを購入。
家呑みもしましたが・・・
IMG_6329.jpg
こちら、折角の楽しみでしたが、ブショネでした・・・
*ブショネとはコルクの病気がワインに移る現象。
残念、、でも、高いからもう一本買う気にはなれないな><
ある意味、当たりですから、ポジティブに考えましょうと自分で慰めて、
また来年を楽しみにしたいと思います。
それにしても、ヌーボーを飲んで毎年思い出すのは、私がワインメーカーで
働いていた10年の思い出。
ワインのシーズンは、ヌーボーから始まると言っても過言ではありません。
メーカーに居ると、ここから年末までが地獄の忙しさが待っているのです。
私の元同僚たちは、まだワイン業界にたくさん残っています。
今頃、てんてこ舞いなんでしょうね。
さて、婚活も同じようにここからが本番なのです。
今日の相談会にもたくさんのご来場がありました。
しっかりと準備をして、スタートを切ってもらいたいですね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年11月22日|日記

このページのトップに戻る