三重県の「結婚・家庭フォーラム」に行ってきました。|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  三重県の「結婚・家庭フォーラム」に行ってきました。

2015年10月12日

三重県の「結婚・家庭フォーラム」に行ってきました。

今日は一日、三重県が主催する「結婚・家庭フォーラム」に行ってきました。
結婚を考えるフォーラムで、私個人的にはとても参考になった良い時間でした。
冒頭に鈴木知事から、これからの三重県としての取り組み、ビジョンの発表があり、
そのあとは、私ももちろん読みましたが、「婚活時代」の筆者である白河桃子さん
による記念講演がありました。
さらに、そのあとはミニセミナーが、独身者向け、親・家族向け、企業・団体向け
とあり、私は独身者向けに参加しました。
独身者向けのセミナーでは、パネルディスカッションが行われたのですが、
メンタリストのDaiGoさん他3名のディスカッションが行われました。
講演もディスカッションも盛りだくさんの内容で、聴きごたえ十分、私としても
とても勉強になった3時間半でしたが、いずれも共通して言っていたこととしては、
「どうやって自ら積極的に婚活に進んでいただくか」のポイントでした。
特に知事の話は三重県の今後の取り組みに関しての話で注意深く聞いていたのですが、
三重県が目指しているところは素晴らしいですね。
結婚家族フォーラム.jpg
「希望が叶う取り組み」を10年先に向けて目指していこうということです。
どういう事かというと、結婚を希望する人が、結婚をしたいときに結婚が出来て、
子どもが欲しい人が、子どもを産みたいときに産み育てることが出来る社会を
目指していこうじゃないかといことです。
結婚したいときに出来る社会は素晴らしいですね。
私たちも必ず、この部分においては行政とタッグを組んで取り組んでいかないと
いけないということで、これから10年、更に身の引き締まる思いで聴いておりました。
内容的には、講演とパネルディスカッションのポイントだけ書いても、読むのが嫌に
なるくらいのボリュームになるとおもいますので、細かいところや婚活に活かせる
様々な内容、知識は、しっかりと聴いてきましたので、今後、会員様にご教授させて
いただきたいと思います。
最後に、ここでも、フォーラムの記念出逢いイベントが行われた訳ですが、
私もお手伝いで参加させていただきました。
13対12と言うちょうどいい人数での開催で、終始和やかなパーティーでした。
県が運営するサポートセンターの主催では、これまで46組のカップルが誕生しています。
私たちも何度か主催イベントさせていただいておりますが、その積み上げが46組です。
センター発足時に当面の目標が、カップリング50組と言うのがあったようですが、
今日4組以上でその目標を達成するということで、スタッフはみんな気合が入っていました。
結果は、本日5組のカップルを創ることが出来ました!
これにより、目標数字の50組をクリア出来ました!
前述の通り、三重県は本当に素晴らしい取り組みをしてくれているわけですから、
少しでも多くの方が結婚に自ら関心を持って行動に移していただきたいですね。
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年10月12日|活動報告

このページのトップに戻る