お見合いに向いている人|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  お見合いに向いている人

2015年07月04日

お見合いに向いている人

私の仲人の大先輩、山田由美子さんの書いた必勝婚活
メソッドと言う本の中で、「お見合いに向いている人」の
3つの条件というのがありました。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
その条件とは、
プロフィールに書ける良い条件を一つ以上持っている人
どんな人が自分に会うか分からない人
人の話を素直に聞ける人

上の3つです。
私も妙に納得できて、なるほどと思いながら読んでいました。
お見合いはプロフィールが第一関門です。
そういった意味では、何か1つでも光ものがあれば、お
相手の目に留まる可能性があがります。
目に留まればお見合いの可能性も必然的にあがるのです。
また、どんな人が自分に合うか分からない人は、積極的
にどんどんお見合いを受けようとされます。
お見合いを受ける前に自分のボーダーを上げてしまう人
はなかなかお見合いの席にすら着けません。
そんな人に対してはひょっとしたらお見合いは合ってい
ないと言わざるを得ないです。
さらに、人の話を素直に聞けないと言うことは、仲人の
アドバイスも聞かないということ。
それでは、せっかくの第三者意見が全くの無意味で、同
じミスを繰り返す可能性があるということ。
私たち仲人が言う事がすべて正解ではありませんが、た
だ第三者意見をプロの視点で話すアドバイスは、多少耳
の痛い話であっても真摯に向き合ってもらいたいです。
以上の3つが当てはまっていて、まだ結婚していない方
は、お見合い結婚に飛び込んでください。
一緒にがんばりましょう!
by ジャック
真剣婚活!レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2015年07月04日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る