マリッジブリーに打ち勝って結婚できるのです|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  マリッジブリーに打ち勝って結婚できるのです

2016年11月20日

マリッジブリーに打ち勝って結婚できるのです

マリッジブルーは結婚が決まった後、結婚することに迷ってしまう事です。
12月を前にして、プロポーズが具体的にイメージできるこの時期的なこともありますが、
当会員も今、マリッジブルーに悩む方の何名か相談を聴いております。
「本当にこの人でいいんだろうか・・・」
「今ならまだ間に合う・・・」
「生活はできるのだろうか・・・」
等々、悩みは尽きることがないでしょう。
アイキャッチ2shot 400×397 ver..jpg
おそらく、誰と出逢ったとしても、程度の差はあると思いますが、
多かれ少なかれこのような悩みが生じるのです。
我々の立場では、このマリッジブルーに真っ向から対抗する術がありません。
何故なら、そこは「ご自身で乗り越えないといけない最後の壁」だからです。
私たちがアドバイスすることで、方向性が確定されてしまっては、
後程後悔する結果になることが多いからです。
だから、お話は聴くことはできます。
しかし、最終的な判断は自分ですることが鉄則なのです。
多くは、第三者に話を聴いてもらう事で、こういった不安から脱却できるものです。
だから、不安に思うなら信頼できる第三者に話を聴いてもらうことが有効です。
ただ、その聴いてもらう相手は選ばないといけません。
我々のようなプロか、出来ることなら結婚している親友か近親者が良いですね。
一人で悩む必要はないんです。
しかし、何度も言いますが、最後の方向性は自分で決めないといけないのですよ。
結婚は、初めて行う未知なる事象です。
みんな不安なんです。
そこに飛び込むのに必要なものは、最終的には勇気だけかもしれませんね。
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
フルサポート婚活はレッドエッグで↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2016年11月20日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る