結婚後のイメージ|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  結婚後のイメージ

2018年03月21日

結婚後のイメージ

先日テレビを観ておりましたら、女優の水野美紀さんの結婚秘話に耳を取られました。

彼女は42歳で結婚をしたのですが、その結婚に至るまでの考え方が、婚活をされている皆様に参考になるのではないかと思ったのです。

その考え方とは、今の旦那様と結婚を決めた決め手は何かです。

彼女が言っていたのは、「結婚後のイメージができたから」です。

つまり、彼と結婚したらこんな家庭になるんだろうなという将来のビジョンがイメージできたから結婚を決めたのです。

これって仲人の中ではあるあるかもしれませんね。ご成婚を決めたカップルから話を聞くと、結構な頻度で出てくるのが、「結婚後のイメージ」です。

水野さんは会ってから4回目で結婚を決めていますので、この結婚後のイメージというのはじわりじわりと作り上げていくものではなさそうです。

直感的にこの人だったらと思うと言うことです。

ただこれには前提があるように思えます。自分の「思い描く結婚後のイメージ」がないと、それにぴったりなイメージなどできるわけがないからです。

何が言いたいかというと、お相手ありきではなく、「イメージ先行型」と言うことです。

水野さんは結婚後のイメージがあったからこそ、そのイメージぴったりの旦那様と出会うことができたのです。

そんな結婚後のどんな家庭を築きたいかというイメージは持っていますか?持っていなければそれをじっくり考えてみてください。そのイメージが固まってからたくさんの方と会うのです。そして、そうして出会ったときに、この人は結婚後のイメージに合うか合わないかを判断していけば良いのです。

そうすればもっと気軽に結婚に向き合えるかもしれませんよ。

by ジャック

2018年03月21日|結婚お役立ち情報

このページのトップに戻る