四日市もこれまでに経験のないような大雪の一日でした|レッドエッグ(Redegg)

レッドエッグ3つのポイント

まずは60分無料相談

婚活ブログ

HOME >  婚活ブログ >  四日市もこれまでに経験のないような大雪の一日でした

2017年01月15日

四日市もこれまでに経験のないような大雪の一日でした

今朝方、予想はできていましたが、昨日から降り続いた雪で四日市は一面雪景色と変わっていました。
私も45年生きてきて、ここまでの雪は経験がないくらいの大雪でしたね。
その雪は今も降り続いています・・・
そんな悪天候の中、今日はお一人新規のお客様がご来社いただきました。
私も心配で朝に中止にしましょうか?というメールをお送りしましたが、
お約束通りのお時間にご来社いただいたのです。
約束をしたからか、やりたい気持ちが先行してのことなのかは定かではありませんが、
こんな悪天候にお越しいただいたのです。
おそらく、彼のその気持ちがあれば、早い段階で先の見える活動にできると思います。
ぜひ、一緒に頑張ってもらいたいですね。
IMG_7857.jpg
昨日の雪がここまで積もりました。もはや、私の車が雪でラッピングされた状態です^^
さて、昨日のブログでも書きましたが、今日は息子の大学入試センター試験の2日目です。
朝5時半の段階で、唯一の交通手段の近鉄が運休。
6時ごろには電車も徐行運転を始めたと分かって安心しましたが、
正直、息子より私の方が焦ってましたね^^;
センターの結果はどうだったでしょうか?
良くも悪くもそれが今の時点での彼の実力です。
人事は尽くしたはずですから天命を待ちましょう。
今回のこの予想もできない大雪ですから、災難だったと悲観的な見方が大半でしょう。
しかし、敢えて申し上げると、こんな大雪だったからこそ、この時の記憶は一生残るというものです。
人は防衛本能から苦しい記憶や過酷な経験はいつまでも覚えているものだそうです。
それこそ、センター試験というのは人生で何度も経験できるものでもなく、
その経験を一生の記憶に留めておけるのはラッキーです。
そう考えると案外ポジティブに考えることが出来たりしますよね。
これぞ婚活の究極奥義「ポジティブシンキング」なのです^^
さて、勝負はこれからですぞ。
by ジャック
四日市、桑名、鈴鹿の婚活はお任せください!
レッドエッグのHPはこちら↓↓↓
http://www.redegg.co.jp/

2017年01月15日|日記

このページのトップに戻る